人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上誠司さん 陶芸家 (老松窯)

井上誠司さんの個展 『たのしい器』 に行って来ました。

我が家の窯の面倒もみてくださっている井上さん。
いつも浮き足立つことがなくどっしりとした雰囲気のお兄さんw
個展を拝見するのはこれが初めて!

というわけで一緒に写真を撮っていただきましたョ。
井上誠司さん 陶芸家 (老松窯)_d0180457_2341262.jpg








































ボク自身が陶芸の知識がないものだから
初歩的な質問ばかりをしていたように(後から)思いましたが
そこはどっしり井上さん、やさしく一つ一つにお答えくださいました。

ありがとうございました。


そして連れて帰ってきたうつわ達。
お碗は特に妻が気に入った物で中にかわいらしいツバメが2羽飛んでいます。
サインが『あ』なのは『いのうえ』さんだからです(笑)
他の作品達もたくさんのユーモアがちりばめられています。井上誠司さん 陶芸家 (老松窯)_d0180457_22313046.jpg





























ボクが気に入ったのは『ソバチョコ』(でしたか?)
小柄ですが湯飲みにもなりますね。
ボクの手にフィットしていい感じです。
色もきれい☆☆☆

井上誠司さん 陶芸家 (老松窯)_d0180457_22314282.jpg

















こんな風に気に入ったモノを少しずつ揃えていくのって

大事です。












by at408 | 2012-12-22 22:58 | 日常 | Comments(0)

アトリエヨンマルハチのブログ


by 408
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31