人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供には考えさせる◎

子供には考えさせる◎_d0180457_23322559.jpg





















浜名湖周辺にある『クイック浜名』というカートコースに行きましたよ!
午前中は貸切となっており
ちびっ子たちのカートスクールが催されていました。





子供には考えさせる◎_d0180457_23322716.jpg
















ちっこいのにみんな必死に黙々と走ります。
大変興味深かったのは
練習が終わって降りてきたちびっ子ドライバー達がコーチ達に大きな声で

『ありがとうございました!!』

続けて、連れてきてくれた両親に

『お父さんお母さんありがとうございました!!』

とてもいい光景でした。
その後はコーチと個人面談。
ただ速く走れたとか、
うまくいかなかっただけに終わらず

『どうして速かったと思う?』

『どんなふうにうまくいかなかった?』

これを子供達に考えさせるんですね。
実にいい教育だなぁと思いましたよ。
カートを通じてこんな風にモノゴトを分析する練習をしたり、
礼儀や感謝を教えているところは
他に見たことがありません。

社員の教育も大変素晴らしかった!





子供には考えさせる◎_d0180457_23322842.jpg













キッズの教育がここにはありました。
きちんと叱る、躾ける、適切に褒める、そして一人一人に合わせた目標を持たせる。

これぞ教育☆☆☆
















Commented by 190 at 2012-10-27 15:02 x
浜松ライフ、エンジョイされてますね
「そろそろ浜松弁が身についら」
Commented by at408 at 2012-10-27 17:31
ぼちぼちエンジョイしてますが広島が恋しいです^ ^
浜松弁は浜松の人とほとんど話さないので・・・σ^_^
いや、来週からの二週間でベタベタな浜松弁になる可能性も(笑)
by at408 | 2012-10-23 12:46 | のりもの | Comments(2)

アトリエヨンマルハチのブログ


by 408
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31